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ノウハウ集

サラリーマンとOLがターゲット!”オフィス立地”

飲み屋業態である居酒屋、バー、ダイニングバーなどや食べ物屋業態である定食屋、カレー屋、うどん・蕎麦屋をやりたい方にお勧めなのがオフィス立地です。ただし、食べ物屋業態はランチの売上が大切であるため、スピ…
スクール立地はここを見よ!

学生のライフスタイルを知ることが成功の鍵! 大学、専門学校、予備校、高校、中学など、学校の種類によって業態が決まる。それが「スクール立地」です。大学や専門学校が近くにある場合は、宴会やパーティーの機能…
ファミリーを対象にするなら絶対住宅地!

住宅立地には、大きく大別すると新興住宅地・成熟住宅地・高級住宅地・下町住宅地・単身者中心住宅地・集合団地住宅地・工業住宅地があります。 新興住宅地は新しい分譲住宅が建ち並ぶ町で若い夫婦が多い。 成熟住…
ファミリーを対象にするなら絶対住宅地!その2

物件の見方 ◆ 新興住宅地 物件から駅までの通勤、通学路に位置している物件を探すことがポイント。 どのくらいの販売価格の家が売り出されているかによって、お店のグレードが決まって 来るため、周辺の新規分…
不動産用語と基礎知識

物件の見方 今回は飲食店開業には避けて通れない物件探しのための基礎編です。まずは不動産を探す前に、不動産用語と基礎知識について理解しましょう。下記に不動産用語と基礎知識を羅列しましたので、参考にしてく…
駅前立地で成功する方法

駅前立地には2種類の立地があります。一つは東京、大阪、仙台、札幌、名古屋、岡山、広島、福岡などの都市圏(地下鉄やJRなどの電車路線が整備されている街で、駅前が開けている場所を言います)と、もう一つは車…
駅前ならスクランブル立地は絶対お勧め!

駅前ならスクランブル立地は絶対お勧め!人が集まる要素が詰まっている。 スクランブル立地とは、2線以上の電車の駅が一カ所に集積している場所を指します。例えば東京の渋谷駅は、JR線、地下鉄銀座線、京王井の…
ライバルは同業種店だけではない

お客様の利用動機と予算 客は常に意識しているのに、飲食店側は意外と意識していないことの最たるもの。それは、お客の利用動機です。 お客の利用動機には、安く満腹になりたいとか、忙しいので手早く食べたいとい…
飲食店の不動産物件のタイプを知ろう

「不動産用語と基礎知識」に引き続き、物件探しの基礎編です。一口に物件と言っても様々なタイプがあります。どのような物件が流通していて、それぞれどのような特徴があるのかを頭に入れておきましょう。 現在の飲…
逃がすな!優良物件!

いい物件はすぐに抑えることが大切。 物件を見て優良物件であると判断したら、即、不動産会社との金額交渉と手付けをうち、物件を抑えることが必要です。物件決定をするまでの手順としては下記の通りです。 飲食店…

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