飲食店経営にとって売り物である料理はビジネスの根幹で一番重要なものです。それは、料理が美味しいのが当たり前のことであって、ただお客様に美味しく感じてもらえれば良い訳ではありません。経営するに当たっては、売れると同時に儲かる要素を含んでいなければならない上に、同じ盛り付け・味・分量を継続して提供し続けなければなりません。そして、もっとも重要なことはお客様に“感動”“記憶”に残るレシピをつくることです。
売上を上げて利益を生み出すことのできるヒットメニューを開発しましょう!
『飲食店レシピプランナー講座』は、売れて儲かるメニュー開発の考え方から、ヒットメニューの開発手法、売りたいメニューを売れるようにするメニューブック・メニューPOPの作り方の原理・原則を学ぶ講座です。
講座内容の紹介
5時間集中講座で、飲食店メニューづくりのノウハウすべてを伝授
ヒットメニューは、一流の調理人やベテラン調理人にしか開発できないものではありません。誰にでもできるものです。身近なヒントを参考にして自分自身のオリジナル料理を自由な発想で開発すればよいのです。 ヒットメニューを開発するためには、お客様の利用動機、開発コンセプト、食材の安定供給、また旬の素材をどう使うのか、どう見せていくかの原則を学び、ヒットメニュー開発のノウハウを身につけることが重要です。 レシピの作り方〜ヒットメニュー開発の原則ノウハウを学べる日本で唯一の講座です。こんな方が対象となります
- 飲食店をこれから開業したいが、メニュー開発に悩んでいる方
- 飲食店を開業したが今一つ固定客がつかず売上不振の経営者
- お店の来店数を伸ばし、売上をもっと上げたい経営者
- 他店と差別化できる商品を開発したい経営者(店長)
- メニュー開発の担当者(店長)方
講座内容
1 飲食店とは
2 飲食店ビジネスの本質とは
3 お客様は何に満足してくれるのか
4 マネジメント思考の中でのレシピ開発とは
5 メニュー作りの基本とは
6 レシピの作り方とは
7 メニュー価格設定の基本とは
8 価格設定の手順とは
9 価格設定の考え方とは
10 メニュー構成の見直しの必要性と手法とは
11 ABC分析の活用とは
12 ABC分析の手順とは
13 ABC分析の解析とは
14 メニュー開発の手順とは
15 オリジナル商品の役割とは
16 オリジナル商品の開発手法とは
17 オリジナル商品を売る方法とは
18 ヒットメニューのレシピとは
19 メニューブックの役割とは
20 メニューブックのデザインとは
21 メニューブックの作り方とは
22 ヘルシーメニュー
23 シニアメニュー
24 宴会コースメニュー
25 コースメニュー
認定証
講座終了後は、飲食店レシピプランナーとして日本フードアドバイザー協会(R)認定証が授与されます。受講生の方の“アフターフォロー”も充実しています。
1.飲食店経営のサポートとフォローをします。
飲食店経営上の悩みの大小に関係なく“その道のプロ”のフードアドバイザークラブの会員がサポートとフォローをします。 ※フードアドバイザークラブ会員は定期的に開催されている“飲食店繁盛・繁盛継続ノウハウ勉強会”に参加し、飲食店のお役に立つために“宇井義行先生”直伝の“繁盛・繁盛継続学”の専門知識の習得を目指している士業・飲食関連企業などで組織された日本で唯一のクラブです。2.飲食店経営に役立つ経営者からのメッセージをお伝えします。
1000店舗を超える同業種、他業種の経営者の体験や想いを経営の参考にお役立てください。お申込み方法
ご希望の開催日、時間を以下から確認し、お申込みフォームに必要事項をご入力し送信ください。 講座費用のご請求を返信いたしますので、1週間以内にご入金ください。参加費用(1人) | 66,000円(税込) |
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開催日時 |
会場のご案内
コロンブスのたまご ゲストルーム〒107-0061 港区北青山1-4-5VORT青山一丁目Dual's702
TEL:03-5413-6122