飲食店経営は“自己”責任です。機会損失(本来得られるべき売上・利益を見逃すこと)も“自分”次第です。
経営は“自分”が商品です。“自分自身”=経営力を磨き続けましょう!!
『飲食店経営プランナー講座』は機会損失を起こさない基本姿勢と、最終目的である繁盛・繁盛継続のノウハウを学ぶ講座です。
講座内容の紹介
5時間集中講座で、店舗運営ノウハウのすべてを伝授
「食べてみたら意外と美味しかった!」「案外、雰囲気の良いお店ね!」こんなセリフをお客様に言われたら、それは、あなたのお店の良さが世の中に伝わっていない証拠です。 本講座では、現代社会のお客様ニーズ(個食化、超高齢化社会、中食の台頭、消費税の影響など)を捉えながら、機会損失を起こさないようにするともに、顧客満足度を最大限に高めて繁盛・繁盛継続する基本と応用実践を学びます。 好感度アップの接客サービスの提供のやり方、集客を高める販売促進の手法など、飲食店経営者ならびに店舗責任者(店長)にとっては絶対不可欠な講座です。こんな方が対象となります
- 開業プランナー講座を修了し、さらに飲食店経営を網羅して学びたい方
- 飲食店を開業したが今ひとつ固定客がつかず売上不振の経営者
- お店の来店数を伸ばし、売り上げをもっと上げたい経営者
- スタッフ教育の仕方に悩んでいる飲食店経営者
- 飲食店経営をしていて店舗力をチェックし業績を伸ばしたい経営者
- 店舗の数値管理、経営について改めてノウハウを学びたい経営者
講座内容
1 顧客満足度を高めよう
2 お店の現状を客観的に把握する
3 店舗チェック表
4 アンケートの活かし方
5 他店舗視察で学ぶ目的とそのポイント
6 他店の視察チェックポイント
7 飲食店でかかる原価とは
8 利益はどのように上げるのか
9 損益計算書とは何か
10 人件費率の考え方
11 人件費の管理
12 ワークスケジュールを作ろう
13 飲食店の接客サービスとは
14 接客サービスで大事なのは心の教育
15 パート・アルバイトの教育
16 好印象な接客サービスの押さえどころ
17 好感度アップの接客サービスの仕方(1)
18 好感度アップの接客サービスの仕方(2)
19 お客様のクレームに対処する方法
20 クレンリネスを徹底しよう
21 新規顧客の開拓と固定客づくり
22 リピーターの重要性
23 イベント効果を最大限に高める
24 居抜き物件の留意点
25 複数店舗出店の考え方(3店舗経営と不労収入)
認定証
講座終了後は、飲食店経営プランナーとして日本フードアドバイザー協会(R)認定証が授与されます。受講生の方の“アフターフォロー”も充実しています。
1.飲食店経営のサポートとフォローをします。
飲食店経営上の悩みの大小に関係なく“その道のプロ”のフードアドバイザークラブの会員がサポートとフォローをします。 ※フードアドバイザークラブ会員は定期的に開催されている“飲食店繁盛・繁盛継続ノウハウ勉強会”に参加し、飲食店のお役に立つために“宇井義行先生”直伝の“繁盛・繁盛継続学”の専門知識の習得を目指している士業・飲食関連企業などで組織された日本で唯一のクラブです。2.飲食店経営に役立つ経営者からのメッセージをお伝えします。
1000店舗を超える同業種、他業種の経営者の体験や想いを経営の参考にお役立てください。お申込み方法
ご希望の開催日、時間を以下から確認し、お申込みフォームに必要事項をご入力し送信ください。 講座費用のご請求を返信いたしますので、1週間以内にご入金ください。参加費用(1人) | 66,000円(税込) |
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開催日時 |
会場のご案内
コロンブスのたまご ゲストルーム〒107-0061 港区北青山1-4-5VORT青山一丁目Dual's702
TEL:03-5413-6122